ホーム > ニュース > 隅田川とスカイツリーを眺める隅田公園内オープンカフェ、「タリーズコーヒー 隅田公園店」がついにオープン!

2013.10.16 (Wed)

隅田川とスカイツリーを眺める隅田公園内オープンカフェ、「タリーズコーヒー 隅田公園店」がついにオープン!

今年8月にこのLwP magazineで、工事中の様子をレポートした「台東区立隅田公園」の「オープンカフェ」ですが、ついに1店舗目が10月7日に開店しました。

tenpomae

開店したのは、「タリーズコーヒー 隅田公園店」。隅田川に面した場所にあり、都内では初の河川敷地にオープンするカフェとなります。

syoumen

店舗は桜並木と調和を目指した「木」をつかった外観となっており、店内からは隅田公園の桜はもちろん、東京スカイツリーも眺めることができます。

Free wifi設置のほか、デジタルサイネージで観光情報を放映などもされるそう。

skytree

また、気になるのが同店限定商品という「リバーサイドブレンド」。リッチな苦味の中に華やかな香りをもったコーヒーで川の流れのように穏やかに感じる、ほのかな酸味と後味の甘みが特徴とのことで「今日のコーヒー」で提供されています。

同店の隣には、「株式会社 松竹サービスネットワーク」のオープンカフェも10月末開業予定です。

詳細情報

タリーズコーヒー 隅田公園店
・住所:台東区花川戸1-1 隅田公園右岸、言問橋・東武鉄橋間
・席数:12席(全席禁煙)、テラス席7席
・広さ:14.16坪
・営業時間:全日9:00-21:00
・メニュー:リバーサイドブレンド 300円(税込)~
・そのほか:free wifi、AED設置、誰でもトイレ、「災害時帰宅支援ステーション」に登録

この記事を書いた人/提供メディア

Hiroyuki Imamura

東東京マガジン編集長。毎日を旅のような日々を送りたいと思っていたが、たくさんの人と出会い、たくさんの場所へ行く日々はいつの間にか旅のような日常になりつつある。東東京のトピックスで特に関心が強いのは、主宰者の人となりや独自の工夫が反映されたプロジェクト。まちづくり会社ドラマチックの代表社員。

週間ランキング

  • mag_wanted
  • 151220_sooo_banner
  • 151220_reboot_banner