ホーム > ニュース > 隅田公園の遊具がリニューアルされ再オープン!

2014.02.17 (Mon)

隅田公園の遊具がリニューアルされ再オープン!

以前、「ヒガシ東京の公園を調査してみた」でレポートした隅田公園。去年末より遊具スペースが閉鎖され、工事が続いていました。その間に知らずに公園を訪れた子供達が「入れない、遊べない」と残念そうにする姿を何度か見かけました。工事の案内の看板には「2月14日まで」と書かれており、どんな遊具になるのかなと楽しみにしていました。

待ちに待った2月14日はバレンタインデー。東京も記録的な大雪に見舞われ、せっかくの新しい公園の遊具達も雪をかぶり、子供達の遊ぶ姿もなく、ちょっと寂しそう。

しかしながら最近の遊具は、私の子供時代からは少し変化しているようです。

image_1

image_2
クジラの滑り台。登り口は普通の階段だけでなく、岩を模した段も。

image_3

image_5
ブランコ。足を出すタイプは小さい子供でも大丈夫。

image

image_1
舟の形をしたジム。

image_2
砂場。

image(3)
動物ベンチ。

image_6
クジラのシーソー?

image_2

image_3
大人向け?ストレッチフープ。

image
公園の入り口の地面には、桜と川の絵が。

暖かくなって公園で思い切り遊べるのが楽しみですね。遊具達も、子供達の笑顔を心待ちにしていることでしょう。

この記事を書いた人/提供メディア

週間ランキング

  • mag_wanted
  • 151220_sooo_banner
  • 151220_reboot_banner