ホーム > ニュース > 【大リニューアル】LwP magazineは「東東京マガジン」へ!サイトURLも変更となりました。

2014.08.16 (Sat)

【大リニューアル】LwP magazineは「東東京マガジン」へ!サイトURLも変更となりました。

みなさん、こんにちは!LwP magazine編集部の今村です。
6月からお知らせしていたLwP magazineのリニューアルがついに8月、実現されました!

サイト名は「東東京マガジン」へ変更!URLも変わります

2014年7月までの1年間はLwP magazine(ループマガジン)という名で東東京の魅力を発信してきた私たちですが、1周年を機にサイト名と運営方針をバージョンアップし、この東東京がさらに盛り上がるように情報を発信していくことにしました。

サイト名はLwP magazineから「東東京マガジン」へ変更し、ロゴは下記のようになりました。ロゴには「東」の語源の太陽が登る方角という意味の“日向かし”、東京を象徴する“隅田川”、“スカイツリー”をモチーフとしたオブジェクトを配しました。なかなか良い出来と思っているのですが、いかがでしょうか?

logo

サイトURLはhttps://higashi-tokyo.com/となりますので、ブックマークやRSSの登録をお願いします。
なお、ホームページは下記のような見栄えへグレードアップし、様々なコンテンツが掲載され、新体制ですでにスタートしています。なお、現在のLwP magazineの過去の記事は東東京マガジンへ移行し、次第にこのLwP magazineのサイトは東東京マガジンへの転送のみさせていただくこととなります。

EastTokyoMagazine

1年間ありがとうございました!そしてこれからは東東京マガジンをお願いします!

マガジン・リニューアルについての想いや、LwP magazineから何が変わるのかは、下記の東東京マガジンの中で書きましたのでぜひご覧になってくださいね!
https://higashi-tokyo.com/2014/08/04/august_sumu/

1年間LwP magazineをありがとうございました。
そして、これからは「東東京マガジン」をお願いします。
この東東京がさらに盛り上がるように情報を発信していきますので!!

共に東東京を盛り上げる仲間を大募集!

リニューアルを終え、ますます東東京を盛り上げる準備の整った「東東京マガジン」では、ライターさんを大募集!東東京をもっと知りたい、東東京の仲間を増やしたいという方、お気軽にご連絡ください。

マガジンライターの編集会議の様子、8月リニューアルに向け熱い話し合いがゆるく行われています
マガジンライターの編集会議の様子、熱い話し合いがゆるく行われています。

■内容
・ライター:東東京マガジンに掲載する記事の取材・原稿作成・WEBサイトへの投稿
*ライターさんの担当記事はお名前などクレジットの掲載をします。

■応募条件
・文章を書く経験をある程度積んでいる方(ライター)
・ヒガシ東京の地理がある程度わかる方、あるいは知りたいというモチベーションのある方。
・月に1度程度のミーティングで浅草に来れる方。
・年齢や職業は問いません。
※ 原稿料はまだ十分とは言えませんが東東京マガジンの規定に沿いお支払いしています。

○選考プロセス
一次選考:書類審査

二次審査:お打合せ

一緒に東東京マガジンをつくっていきましょう!

■応募締切
通年募集

■応募方法
下記フォームに1-6を書いてお送り下さい。
1.お名前
2.メールアドレス
3.題名に「ライター応募」と書いてください
4.住所/年齢/携帯電話
5.志望動機・自己PR・ご自身のホームページURL
6.東東京で注目していること

[contact-form-7 id=”1810″ title=”コンタクトフォーム 1″]

この記事を書いた人/提供メディア

Hiroyuki Imamura

東東京マガジン編集長。毎日を旅のような日々を送りたいと思っていたが、たくさんの人と出会い、たくさんの場所へ行く日々はいつの間にか旅のような日常になりつつある。東東京のトピックスで特に関心が強いのは、主宰者の人となりや独自の工夫が反映されたプロジェクト。まちづくり会社ドラマチックの代表社員。

週間ランキング

  • mag_wanted
  • 151220_sooo_banner
  • 151220_reboot_banner