ホーム > コラム > 目指せスカイツリー!「東京水路カヤックツアー」で未知の視界を体験<スポーツの秋 Vol.4> 

2014.09.24 (Wed)

目指せスカイツリー!「東京水路カヤックツアー」で未知の視界を体験<スポーツの秋 Vol.4> 

こんにちは。独自性研究員 野崎です。今年の秋はいつもとはちょっと違ったスポーツを楽しみたいと思いませんか? そんな方のために9月は東東京ならではの「スポーツの秋」をVol.1からVol.4まで週替わりでご紹介! Vol.4はクーランマラン人力旅行社の「東京水路カヤックツアー」をご紹介します。

スカイツリーのお膝元の水路にステキなスポーツの演出があること、知っていましたか?

写真は、カヤックから見た風景。江東区旧中川の「東京水路カヤックツアー」出発点から見えるスカイツリーを目指して、水面を進みます。

Vol.4でご紹介するのは、”スカイツリーを目指して水面を行く”、クーランマラン人力旅行社の「東京水路カヤックツアー」。このツアー創設者 福田高士さんのガイドで、このカヤックツアーを体験してきました!

水面に限りなく近い”水との一体感”を感じながらスカイツリーを目指せ!

都営新宿線東大島駅そば旧中川の出発点から、スカイツリーはちょっと遠いけど、はっきり視界の中。ここから自力でカヤックを漕ぎ、美しい自然と数々の橋の下を鑑賞し、釣りを糸を垂らす人たちとあいさつを交わしながら、スカイツリーの思いっきり真下に到着。そして出発点へ戻るというコースで、心地よい運動ができるようになっています。

【動画:ツアーの折り返し地点である、スカイツリーの真下では、鏡スカイツリーが眼下の水面に!】

カヤックならではの水面に限りなく近い”水との一体感”と、そこから見える景色は、未知の世界。あちこちでボラが跳ね、鵜が水中に潜って魚を捕っていたり、”ここは本当に東京か?!”と疑ってしまいます。また、水面に映る”鏡スカイツリー”を見たのも初めて。

全く初めてカヤックに乗る人でもすぐ参加可能!

    ツアーコースには
    ● 半日コース(9:00-12:00・13:00-16:00)*10月中旬から5月末までの期間限定
    ● 1日コース(9:00-15:00 お昼休憩あり)*10月中旬から5月末までの期間限定
    ● ナイトパドリング(日没時刻で出発時間が変動するので要問い合わせ)
        の3つがあります。詳細はこちらでご確認ください。
    【写真:ツアー創設者であり、ガイドの福田高士さんが必ず伴走してくれるので、安心安全。(体力に自信が無い高齢者の方や子供が参加の場合は、福田さんが同乗)

    【写真:ツアー創設者であり、ガイドの福田高士さんが伴走してくれるので、安心安全。(体力に自信が無い高齢者の方や子供が参加の場合は、福田さんが同乗)】

    全コースの集合場所は、旧中川河原横の大島小松川公園駐車場。たくさんのカヤックを積んだバンの横で、福田さんから必要な備品(ライフジャケットやパドルなど)を借り、パドルの使い方を習ったら、いざカヤックに乗って出発!

    昼間に家族ピクニック、夜は仕事帰りのデート、または活動的な友達にサプライズプレゼントなど(カヤックは一人・二人乗りを選べます)、様々な演出ができそう!さあ、スポーツの秋、誰とどんな演出を選びますか?

    【動画:このくらいのスピードでゆっくりと景色を楽しみながら、水面に限りなく近い”水との一体感”を感じながらスカイツリーを目指します。】

詳細情報

名称クーランマラン人力旅行社 関東店
住所東京都目黒区緑ヶ丘2-3-19(Office)
URL

http://courant-marin.jp

その他

この記事を書いた人/提供メディア

Kumiko

独自性研究員。 独自のアイデアで、”考える”機会を与えてくれるものに惹かれます。 また、時間の動きに興味があり、今流行っているものよりも、その先: 時間を先に引っぱっている事や人、または、それ以前: 時間が刻まれた物をいつも探しています。東東京にはこれらの要素がいっぱいで飽きることがありません。

週間ランキング

  • mag_wanted
  • 151220_sooo_banner
  • 151220_reboot_banner