ホーム > イベント > 【5/29締切】父親であることを楽しもう!昨年好評だった「たいとうパパスクール」が今年も開催!

2015.05.28 (Thu)

【5/29締切】父親であることを楽しもう!昨年好評だった「たいとうパパスクール」が今年も開催!

昨年好評だった、「たいとうパパスクール」が今年も開催されます。
日程は6/6(土)から7/18(土)までの全5回。場所はかっぱ橋道具街通りに面する「生涯学習センター」。

パパたちのための「パパスクール」が今年も開講します!

みなさん、こんにちは!
台東区で子育てパパもしている編集ライターの今村ひろゆきです。今日は私のような“パパ”向けのユニークなスクールをご紹介!

カリキュラムは、「父親を楽しむ生き方とは?」「パパならではの身体を使った父子遊び」など、父親としてのスタンスに加え、実際に子どもと楽しく遊ぶための方法論までもプロの講師が教えてくれるスクールとなっており、とても興味深い内容となっています。

チラシもとても可愛らしく「こんなスクールなら行ってみたい!」と思わせてくれるデザイン。

パパスクールのチラシ。楽しそうなデザインでスクールの期待感が高まります!

パパスクールのチラシ。楽しそうなデザインでスクールの期待感が高まります!

このスクールを通じ「パパ友」もできそうですし、新人パパのみなさん、これからパパになるみなさん、参加されてみてはいかがでしょう!?申込みの締切は明日5/29(金)ですので、お早めに!申込方法など詳細は下記をご覧ください。

カリキュラムとスケジュール

第一回 6/6(土)午後2時から4時
ファザーリング(父親を楽しむ生き方)とは?
講師:台東パパコミュニティ 代表 石田貴宏氏

第二回 6/20(土)午後2時から4時
パパならではの身体を使った父子遊び
講師:千葉大学教育学部付属幼稚園教諭 久留島太郎氏

第三回 6/27(土)午後2時から4時
笑っているパパが社会を変える!
講師:株式会社ファミーリエ代表取締役 ファザリング・ジャパン理事 徳倉康之氏

第四回 7/11(土)午後2時から4時
えほんうた あそびうた ライブ & 子供ディスコ
講師:音楽家・音楽療法士 NPOえほんうた・あそびうた代表理事 西村直人氏

第五回 7/18(土)午後2時から4時
進化する父親のあり方 – 兼業主夫という立場から –
講師:主夫 兼 翻訳家・ライター 堀込泰三氏

この記事を書いた人/提供メディア

Hiroyuki Imamura

東東京マガジン編集長。毎日を旅のような日々を送りたいと思っていたが、たくさんの人と出会い、たくさんの場所へ行く日々はいつの間にか旅のような日常になりつつある。東東京のトピックスで特に関心が強いのは、主宰者の人となりや独自の工夫が反映されたプロジェクト。まちづくり会社ドラマチックの代表社員。

週間ランキング

  • mag_wanted
  • 151220_sooo_banner
  • 151220_reboot_banner