ホーム > 不動産 > 【募集終了】墨田区墨田“屋根裏部屋のある一戸建”/64平米 12万円

2015.07.30 (Thu)

【募集終了】墨田区墨田“屋根裏部屋のある一戸建”/64平米 12万円

墨田区の北部、隅田川にかかる言問橋のたもとから荒川に向かって伸びる国道6号線沿い、荒川からほど近い場所に今回の物件があります。この物件をセレクトしたポイントは、「築浅一戸建で広い割に賃料が安いこと」そしてもうひとつが「屋根裏部屋があること」です。

スペックの高い居住空間+明るい屋根裏部屋

築10年のこの建物は、外観も室内もまだ新しく綺麗で、水廻り設備も充実しています。

建物外観。綺麗な一軒家です

建物外観。綺麗な一軒家です

zumen

広いキッチン。奥の勝手口は残念ながら出られません

広いキッチン。奥の勝手口は残念ながら出られません

一戸建でも珍しいかなり幅広のキッチン。二人で料理できそうです

一戸建でも珍しいかなり幅広のキッチン。二人で料理できそうです

独立洗面台はもちろん、お風呂も広々。

独立洗面台はもちろん、お風呂もひろびろ

トイレはウォシュレット付です。

1階シャワートイレ

部屋の大きさは、1階が5.3畳のキッチンと5.3畳の洋室、2階が6.8畳の洋室と7.3畳の和室です。トイレは1階2階の両方にあります。バルコニーは洗濯物を干すのがやっとという印象ですが、2階の収納はしっかりと容量があります。

1階洋室5.3畳

1階洋室5.3畳。両脇に建物があるので、残念ながら左右の窓からの採光がとれないのですが、前後からの光で部屋は明るいです

2階洋室。

2階洋室6.8畳

2階和室。

2階和室7.3畳

左:洋室のクロゼット 右:和室の押し入れは襖ではなく折れ戸です

左:洋室のクロゼット 右:和室の押し入れは襖ではなく折れ戸です

築10年一戸建で約50平米の広さ、という条件だけでも12万円の賃料は安いですが、これにさらに9.3畳の屋根裏部屋が付きます。

秘密の屋根裏部屋を使いこなせ!

「屋根裏部屋」と聞いて、どういう場所をイメージしますか?梯子を上る?薄暗い物置?
この物件の屋根裏部屋へ行くにはまさに「梯子を上る」のですが、これがなんと天井から引き出す折りたたみの梯子。「秘密の部屋」感がありちょっとワクワクしてしまいます。

2階への階段を上りさらに上を見上げると、秘密の扉が!

2階への階段を上りさらに上を見上げると、秘密の扉が!

金具を引くと、梯子が出てきました

金具を引くと、梯子が出てきました

足を踏み外さないように一段ずつ慎重に上ると、頭の上に広がっていたのは白い壁とフローリングで仕上げられた明るい空間でした。ただし物置を想定されているので、天井は低く、一番高いところで150センチ程度。デスクを置いて椅子に座って作業するには難しい高さです。地べたに座ってのモノづくりや、寛いだり寝転んだりする空間として利用できそう。夏はやはり熱がこもり暑いですが、前後に窓がついているので風は通ります。また、電源があるので持ち運びできるタイプの空調を置いて温度調節するのが良さそうです。

白い壁の明るい空間

白い壁の明るい空間

下りる時も足元には十分注意してください。高いところが苦手な方には難しいかも?

下りる時も足元には十分注意してください。高いところが苦手な方には難しいかも?

というわけで、設備は充実、2階のそれぞれの部屋は広く収納もある、そして屋根裏部屋付。屋根裏部屋をアトリエにして、日常とは違った空間で作業をするのもよし。2階の一部屋を寝室、もう一部屋をワークスペースやアトリエ、屋根裏部屋は素直に物置として使うのも良いでしょう。あるいは、屋根裏部屋を寝室にして、2階をすべてワークスペースとして使うことも。どの部屋を、何の部屋にするかはあなた次第。是非、この屋根裏部屋を眺めながらアイデアを膨らませてください。
お問い合わせ、内見のご予約をお待ちしています。

<利用できる交通手段>
最寄り駅は京成線「八広駅」で徒歩7分、東武スカイツリー線なら「東向島駅」と「鐘ヶ淵駅」までが徒歩11分です。京成押上線は都営浅草線に連絡しているので、都心までのアクセスも便利。また、京急線、京成本線にも連絡しているので羽田空港や成田空港などの空路も使いやすいという利点があります。また、物件のすぐ前にバス停があり、青砥方面から総武線錦糸町駅までをつなぐ「錦37」と常磐線金町駅から浅草を経由して銀座線上野広小路駅までをつなぐ「草39」が走っています。

人との出会いを演出するMaGaRi・東東京マガジンが提供できるネットワーク

(注:以下は本物件の入居者募集記事とは直接関係のない内容となります)

墨田区では地域の方々が中心となり様々なコミュニティがあります。例えばアート系なら39アート in 向島、モノづくり・クラフト系なら「すみだ川ものコト市」、クリエイター系なら「すみだクリエイターズクラブ」、またコミュニティを育む媒体となっているカフェなど店舗を運営している方々もいます。入居を決められた方にご希望があり、各コミュニティとの相性を見させて頂きながら、そういった方々とおつなぎすることが可能です。それを契機に入居される方の生活が豊かになりエリアも活性化するお手伝いを出来たらできたらな、とMaGaRiならびに東東京マガジンでは考えています。

この記事を書いた人/提供メディア

MaGaRi 編集部

街のユニークなスキマ空間を“MaGaRi”(間借り)できるサービスです。 空いているのに上手く使われていない。その状態を非常に「もったいない」と思います。活動したいのに、場所を持てない。その機会損失を非常に「もったいない」と私たちは考えます。MaGaRiはその2つの「もったいない」を引き合わせることで、想いのある人たちの活動を具現化するとともに、今まで空いていた場所や時間に新しいムーヴメントを起こすことを目指しています。MaGaRiのサイト

詳細情報

名称墨田区墨田”屋根裏部屋のある一軒家”
住所墨田区墨田4丁目(地図は正しい位置を示していません)
最寄駅京成押上線「八広駅」徒歩7分
東武スカイツリーライン「東向島駅」徒歩11分
東武スカイツリーライン「鐘ヶ淵駅」徒歩11分

賃料・利用料120,000円
共益費なし
礼金1ヶ月
敷金1ヶ月
設備都市ガス,給湯,追焚機能,バス・トイレ別,シャワー,収納スペース,システムキッチン,洗面所,洗面台,シャンプードレッサー,室内洗濯機置場,フローリング
概要建物面積:64.37平米
間取部屋数:3室(1階 5.3畳、2階 6.8畳洋室、7.3畳和室)、屋根裏部屋9.3畳、バルコニー
建物構造:木造2階建
築年月:2005年12月
更新手数料:新賃料1ヶ月
その他※仲介手数料1ヶ月分+消費税
  • mag_wanted
  • 151220_sooo_banner
  • 151220_reboot_banner