ホーム > 不動産 > 【募集終了】デザイナー限定、オフィスも仕事もシェアできる!? 広告制作会社のシェアオフィス@湯島

2015.12.27 (Sun)

【募集終了】デザイナー限定、オフィスも仕事もシェアできる!? 広告制作会社のシェアオフィス@湯島

文京区湯島は坂の多い街。三組坂、清水坂、妻恋坂など、多くは江戸時代に由来を持つ坂が、街のそこかしこを結びます。そのうちの1つ、湯島2丁目を南北に走る横見坂。この坂の中程に建つビルの6階にある広告制作会社が、シェアメンバーを募集しています。

会社の名前は「ondo(オンド)」。博報堂グループの制作会社から昨年独立したばかりの、若く勢いのある会社です。

ondoが入るビル

ondoが入る7階建てのビル。赤い柱が見える6階がオフィスです

メンバーはアートディレクターとコピーライター、プロデューサーの3人体制。「世の中に、ondoあるデザインを。」をキャッチコピーに、企業やショップ、プロダクトなどのブランディングから、ロゴ・パッケージなどのデザイン、ウェブサイトの制作ディレクションまで、幅広いコミュニケーションのデザインを手掛けています。

ondoのブランドブック

ondoのブランドブックから。コーポレートブランディングからパッケージデザイン、ウェブサイトまで幅広く手掛けます

オフィスはウッドの床を基調とした落ち着いた雰囲気です。東側の窓に面してondoメンバーの机が並び、部屋の中央には打ち合わせや作業に使うデスクがあります。

デスク2台、プリンターは使い放題

中央のデスクを挟んだ反対側が、シェアエリアとなります。といっても間仕切りがあるわけでもなく、一部屋の同じ空間を共有するスタイルです。

シェアエリアには、幅120cm×奥行き60cmのデスク2台とイスを用意。2名までの募集となります。

ondoのシェアエリア

写真左側はシェアエリア。パソコンは撮影用に置いた物です。右はシェアエリアからオフィスを見渡す視点。東面と南面の2面採光で明るい室内です

職種については、グラフィックデザイナーまたはウェブデザイナー限定です。「オフィスシェアだけでなく、繁忙期には仕事も依頼したい。お互いにとって、良い関係になれれば」と、プロデューサーの井芹幾美(いせりいくみ)さんは説明します。

ondoプロデューサー井芹さん

プロデューサーの井芹さん。実制作以外のあらゆる業務を担当しています。

一緒にやっていきたいという気持ちは、設備の利用方法にも表れています。

月額基本料金には、光回線インターネットの利用料も含まれます。さらに、通常のシェアオフィスではプリンター出力は有料のところが多いのですが、ondoでは業務用のレーザーブリンターを利用し放題! 「常識の範囲内であれば、ですけどね」と、井芹さんは笑います。

オフィス中央の作業・打ち合わせ用デスクも、空いているときは一声掛ければ使うことができ、ウォーターサーバーでハワイアンウォーターも飲み放題と、至れり尽くせりです。

風情に恵まれた湯島という土地柄

地下鉄千代田線の湯島駅とJR・地下鉄の御茶ノ水駅、地下鉄の末広町駅の3駅が利用できる立地。どの駅からも10分以内でアクセスできます。坂の途中にあるため、アップダウンは避けられないのですが、毎日通えば運動不足も解消できる!?

周辺には湯島天神や神田明神など、由緒ある施設が点在しています。都心部にありながら、緑が豊富でゆとりが感じられるエリアです。中小企業が集まるオフィス街と、閑静な住宅街が混在し、散策しがいもあります。

神田明神

こちらは神田明神。仕事の合間に訪れれば、リラックスしてアイデアが湧きそうです。

井芹さんをはじめとするondoのメンバーが、あなたの応募をお待ちしています。お気軽にお問い合わせください。

この物件へのお問い合わせ

は入力必須項目です。

お名前

メールアドレス(PCからのメールを受け取れるアドレス)

TEL(日中ご連絡可能な番号)

現住所(町名までで結構です 例:東京都台東区入谷)

物件の希望用途をお選びください
住居兼●●事務所・アトリエ店舗住居シェアイベントその他

利用時期の目安をお知らせください
(例:2016年4月、特に決まっていない、できるだけ早く など)

その他、特にこだわっていることや詳細な条件などございましたらご記入ください

*個別に物件を探したい方は、こちらのフォームにご記入ください。

この記事を書いた人/提供メディア

MaGaRi 編集部

街のユニークなスキマ空間を“MaGaRi”(間借り)できるサービスです。 空いているのに上手く使われていない。その状態を非常に「もったいない」と思います。活動したいのに、場所を持てない。その機会損失を非常に「もったいない」と私たちは考えます。MaGaRiはその2つの「もったいない」を引き合わせることで、想いのある人たちの活動を具現化するとともに、今まで空いていた場所や時間に新しいムーヴメントを起こすことを目指しています。MaGaRiのサイト

詳細情報

名称ondo
住所東京都文京区湯島2-7-16 プリ・テックビル6F
最寄駅東京メトロ千代田線「湯島駅」から徒歩8分
JR中央総武線、東京メトロ丸の内線「御茶ノ水駅」から徒歩8分
東京メトロ銀座線「末広町駅」から徒歩8分
賃料・利用料月額2万円/人

※保証金0.5カ月分(退去時に返却)

初期費用:3万円(初月利用料2万円+保証金1万円)
共益費
礼金
敷金
設備作業デスク:120×60cm、イス、インターネット環境、レーザープリンター(コニカミノルタ bizhub C364e、通常利用の範囲内で利用料負担なし)、ウォーターサーバー(ハワイアンウォーター)
概要
その他オフィス内は禁煙(ビル敷地内に喫煙スペースあり)
土・日・祝日の使用は要相談
  • mag_wanted
  • 151220_sooo_banner
  • 151220_reboot_banner