ホーム > 不動産 > 【募集終了】注目エリア! 裏浅草のアトリエ兼ショップ@53平米・12万円

2016.04.25 (Mon)

【募集終了】注目エリア! 裏浅草のアトリエ兼ショップ@53平米・12万円

浅草寺の裏側にあるので「観音裏」「奥浅草」などと呼ばれるエリアに、この物件はあります。最寄り駅は銀座線浅草駅で、歩いて11分ほどかかります。駅からは少し離れていますが、この周囲には魅力的なお店が多数集まっており、今浅草で最も画期的なエリアの一つです。

ゲストハウスの「カオサン東京オリガミ」、天然工房のパン屋さん「粉花」「菓子工房ルスルス」「カフェみちくさ」、ニットジュエリーの「小山兼吉商店」、オリジナルスイーツの「NOAKE TOKYO 浅草店」、古民家を改修した「カフェつむぐり」など、ここ数年で新しくできたショップで賑わっています。大通りからは1本中に入るので静かな環境です。公園も面しており、緑もある環境です。

天高のある店舗部分と、奥行きのある工房部分

低層部の外壁はレンガタイル仕上げ。2階から5階は住居となっています。築45年ではありますが、3階から上の外壁は白く塗られ、しっかり手入れされています。シャッターを開けるとガラスの引き戸になっており、お店の入り口としてはもちろん、工房利用などで大きな荷物の搬入・搬出も楽々の大開口です。

入り口から見て部屋の前半分は天井が高くなっており、開放感があります。また前面部分の床は板張りのフローリング、奥はコンクリートの土間になっています。脇にはキッチンが付いています。部屋奥にあるトイレは和式で、昔ながらのタイル仕上げです。
room1

以前は短期間、倉庫として利用されていたそうで、ショップとして使うには少し手を加える必要がありそうです。店舗貸しなので退去時に原状回復をすれば基本的に改装が可能です。

room2

ショップ兼工房やカフェなど、可能性はさまざま

※以下は個人的な感想であり、物件の条件等を示したものではありません。
素敵なお店が並ぶこの通りで、とても可能性を感じる物件です。天井が高いこともショップとして良いポイントになると思います。

「アトリエ兼ショップ」という使い方に特に向いていると感じましたが、もちろんそれ以外の使い方も可能性があります。飲食店も可能なので、前部分と後ろ部分で少し雰囲気を分けたお店もできるかもしれません。

大家さんは古くからここにお住まいの方だそうなので、業種は問わないけれど地域の周りの方たちとも上手くやっていってくれる借り手を望んでいらっしゃるようです。

新しい賑わいを見せるエリアでお店やアトリエを持ちたい方、ぜひご連絡ください。内見のご予約もお気軽にどうぞ!

この物件へのお問い合わせ

は入力必須項目です。

お名前

メールアドレス(PCからのメールを受け取れるアドレス)

TEL(日中ご連絡可能な番号)

現住所(町名までで結構です 例:東京都台東区入谷)

物件の希望用途をお選びください
 住居兼●● 事務所・アトリエ 店舗 住居 シェア イベント その他

利用時期の目安をお知らせください
(例:2016年4月、特に決まっていない、できるだけ早く など)

その他、特にこだわっていることや詳細な条件などございましたらご記入ください

*個別に物件を探したい方は、こちらのフォームにご記入ください。

この記事を書いた人/提供メディア

詳細情報

名称浅草荘マンション 1階
住所東京都台東区浅草4
最寄駅東京メトロ銀座線「浅草駅」徒歩11分 台東区循環バス北めぐりん「浅草4丁目」徒歩1分
賃料・利用料120,000円
共益費なし
礼金1カ月
敷金2カ月
設備トイレ(和式)、キッチン
概要鉄骨造5階建て1階部分(52.8平米)
築年月:1970年12月
契約期間:3年
その他仲介手数料1カ月+税
要家賃保証加入
  • mag_wanted
  • 151220_sooo_banner
  • 151220_reboot_banner