ホーム > ニュース > 【2月16日(日)締切!】墨田区の手作り市「すみだ川ものコト市」が3月30日開催の出店者を募集中

2014.02.12 (Wed)

【2月16日(日)締切!】墨田区の手作り市「すみだ川ものコト市」が3月30日開催の出店者を募集中

2011年から開催された隅田川のほとりにある牛嶋神社で開催されている手作り市「すみだ川ものコト市」。第6回目が2014年3月30日に開催されます。

今回はこの「第6回すみだ川ものコト市 2014 春」出展者募集のお知らせです。2月16日(日)24時締切とのことなので、みなさんお早めに!

1

「すみだ川ものコト市」は墨田区内外のものづくり作家による手作り市

以前LwP magazineにてご紹介した記事の通り、「すみだ川ものコト市」は隅田川沿いの牛嶋神社境内で春と秋の2度開催。地元墨田でもの作りをしている人々を中心に、ご縁があった出店者も集う手作り市です。コンセプトは「モノづくりの真ん中で息づく コトとの出会いを橋渡し」。墨田区内外のこだわりある作家や、店、アーティストのオリジナリティあふれる出店・出演が目玉のイベントです。

今回は、新規出店者の公募を通し、どうやら墨田区内の新しいものづくりの方々との出会いを期待されているよう。

2

お客さんとして参加されていたあなたや、いつか出店しようと思っていたあなた、今回が応募するチャンスかもしれません。

そうそう、「すみだ川ものコト市」の運営スタッフも出店者もみなさん仲良くて、決起会は大変な盛り上がりのご様子。

出店する際にはきっとこの決起会にも参加することになりますので、ものづくりの仲間や墨田区内の知り合いを増やしたいという皆さんには「すみだ川ものコト市」は本当にオススメですよ!

2013年10月のすみだ川ものコト市の決起会@cafe POKAPOKA(すみだ川ものコト市のfacebookページより引用)
2013年10月のすみだ川ものコト市の決起会@cafe POKAPOKA(すみだ川ものコト市のfacebookページより引用)

この記事を書いた人/提供メディア

Hiroyuki Imamura

東東京マガジン編集長。毎日を旅のような日々を送りたいと思っていたが、たくさんの人と出会い、たくさんの場所へ行く日々はいつの間にか旅のような日常になりつつある。東東京のトピックスで特に関心が強いのは、主宰者の人となりや独自の工夫が反映されたプロジェクト。まちづくり会社ドラマチックの代表社員。

週間ランキング

  • mag_wanted
  • 151220_sooo_banner
  • 151220_reboot_banner