ホーム > コラム > 【もう一度読んでほしい!】ヒガシ東京手仕事探訪 Vol.1―台東区谷中・ステンドグラスのアトリエ「nido」

2014.06.20 (Fri)

【もう一度読んでほしい!】ヒガシ東京手仕事探訪 Vol.1―台東区谷中・ステンドグラスのアトリエ「nido」

ヒガシ東京の町工場・手仕事作家・職人ウォッチャー新井です。6月のテーマ「もう一度読んでほしい!」2回目の投稿は、こちら。

ヒガシ東京手仕事探訪 vol.1―台東区谷中・ステンドグラスのアトリエ「nido」

140618a

LwP magazineのライターになって1回目の記事です。ライター審査では、1次書類、2次筆記の2回選考があったんですが、2次の筆記で書いた原稿がこのnidoさんの記事です。大学生の頃、当時付き合っていた彼女にプレゼントを買うため、必死こいて探したグッズがnidoのステンドグラスでした。1点、1点、オリジナルと呼べるほどの顔があり、幾度に違う顔のある店舗兼アトリエです。

ライターになる前のぼくの取材申請にも快く応対してくれて、「ぜひ、ライターになって掲載してくださいね」と励ましてもらった記憶も思い出されます。ワークショップをやってもいるアトリエなので、ステンドグラス体験にもぜひ。

140618b

ヒガシ東京手仕事探訪 vol.1―台東区谷中・ステンドグラスのアトリエ「nido」

この記事を書いた人/提供メディア

新井 優佑

インタビュアー/ノンフィクションライター。WEBマガジンやオウンドメディアの運用、寄稿をしています。出版社でスポーツ雑誌編集とモバイルサイト運用を担当したのち、独立しました。2014年は、手仕事からデジタルファブリケーションまで、ものづくりの記事を多く作成しました。1983年東京生まれ。

週間ランキング

  • mag_wanted
  • 151220_sooo_banner
  • 151220_reboot_banner