ホーム > ニュース > 【7月特集】祝1周年!8月リニューアルに向け7月は人気記事を振り返ります!

2014.07.02 (Wed)

【7月特集】祝1周年!8月リニューアルに向け7月は人気記事を振り返ります!

皆さん、こんにちは!
LwP magazine編集部の今村ひろゆきです。

この7月でついにLwP magazine(以下、マガジン)は1周年!
うまく更新できるのか不安を持ちながらも「まずはやってみよう!」と歩みを進めた結果、ライターさんや取材先のみなさんのおかげで、年間260のオリジナルを中心とした記事を更新することができました!本当に皆さん、ご協力ありがとうございます!

1stAnniversary

LwP magazine1周年、記事を通じ反響が生まれています

260の記事の中には、ヒガシ東京のユニークな活動をされている方々のインタビュー、花柳界やモノづくり・スペース運営などに一歩踏み込んだインタビュー、新店舗オープンやイベント情報などのニュースなど様々な記事がありました。

取材先や読者さんからも嬉しい感想や意見もたくさん頂きました。
例えば「マガジンの記事を見た人から就職したいと連絡があった」「イベント集客に効果があった」「マガジンの記事で見て行ったお店やイベントがすごく良かった」「記事で見た方に連絡をとり自分のプロジェクトが大きく動くことになった」など。

やはり、記事を通じて様々な反響が生まれることがマガジンをやっていることの甲斐があるように思います。とても嬉しいです!

そんなマガジンは、8月で大幅リニューアルの準備を進めています。
リニューアルの方針などは下記をご覧くださいね。
https://higashi-tokyo.com/2014/06/04/renewal/

リニューアルを通じ、よりヒガシ東京の魅力を伝え、ユニークな活動をしている人・これからはじめようとする人たちを後押しできるサイトへとパワーアップしていきますので、ご注目ください!

7月は「1年を通じた閲覧数上位の人気記事」を掲載!

マガジンの1周年・リニューアルに向け、6月7月はマガジンを総ざらいできる内容で記事を更新しています。6月は「LwP magazineライターがもう一度読んでもらいたいと思う記事」を掲載してきました。

6月はLwP magazineライターが「もう1度読んでもらいたい」記事をピックアップ! 6月はLwP magazineライターが「もう1度読んでもらいたい」記事をピックアップ!
7月は「1年を通じたマガジンの“人気記事”」を掲載します!
どちらも、このマガジンの1年間の注目記事を一挙に知ることのできる機会となるので、ぜひご覧くださいね。

それでは、7月も楽しいヒガシ東京ライフをお送りください!

6月の各ライターさんピックアップした「もう一度読んでもらいたい記事」は下記にまとまっているのでぜひご覧下さい。中にはシェアを30以上された注目記事もあるので、お目通しいただけたらと思います。
http://goo.gl/3yc2vk

リニューアルに伴い仲間を大募集!

絶賛、リニューアル準備中のマガジンですが、ライターさんやカメラマンさん、寄稿者など、ご一緒できる方を大募集中!また、ヒガシ東京の求人情報や不動産情報も募集しています。

お気軽にご連絡を hello★drmt.info(★を@に)までいただけたらと思います。
では、引き続きLwP magazineをよろしくお願いします!!

この記事を書いた人/提供メディア

Hiroyuki Imamura

東東京マガジン編集長。毎日を旅のような日々を送りたいと思っていたが、たくさんの人と出会い、たくさんの場所へ行く日々はいつの間にか旅のような日常になりつつある。東東京のトピックスで特に関心が強いのは、主宰者の人となりや独自の工夫が反映されたプロジェクト。まちづくり会社ドラマチックの代表社員。

週間ランキング

  • mag_wanted
  • 151220_sooo_banner
  • 151220_reboot_banner