ホーム > ニュース > 【お知らせ!】1周年&リニューアルに向けて。サイト一新のための準備を進めています。

2014.06.04 (Wed)

【お知らせ!】1周年&リニューアルに向けて。サイト一新のための準備を進めています。

皆さん、こんにちは!
LwP magazine編集部の今村です。

2013年7月から始まったLwP magazine(以下、マガジン)は来月で1周年。8月にはマガジンの大幅なリニューアルを行いますので今日はお知らせです。

renew

リニューアルに向け6月・7月はこの1年間を振り返ります

マガジンの1周年・リニューアルに向け、6月・7月はマガジンの総ざらいできる内容で記事を更新していきます!ヒガシ東京の魅力のエッセンスをギュッと絞った記事となると思うのでご期待ください。更新頻度は月・水・金を中心とした週に2回から3回となります。

6月は「LwP magazineライターがもう一度読んでもらいたいと思う記事」を掲載します。
ライターさんそれぞれが“印象に残った記事”やこれこそ“マガジンらしい記事”を紹介してくれることとなっています。記事によってはインタビューのその後を追ったものや、当時の記事では書ききれなかったエピソードなども書かれることになると思うのでお楽しみに!(一部、ニュースや新しいインタビューも掲載予定)

マガジンライターの編集会議の様子、8月リニューアルに向け熱い話し合いがゆるく行われています
マガジンライターの編集会議の様子、8月リニューアルに向け熱い話し合いがゆるく行われています。

7月は「1年を通じたマガジンの“人気記事”」を掲載!
マガジンでは面白い活動を行う方々のインタビュー、イベント情報、ニュースなど様々な記事が掲載されました。その中から珠玉の人気記事を再度掲載します。

どちらも、このマガジンの1年間の注目記事を一挙に知ることのできる機会となるので、ぜひご覧くださいね。

8月のリニューアルで何が変わる!?

マガジンのリニューアルでは、大きく3つのことを変更していきます。

1.「内容」が変わります!
ニュース記事中心の現在のマガジンから、リニューアル後は「ヒガシ東京に住むこと」や「ヒガシ東京の面白い本屋」など、月ごとにテーマを設けて特集を組み、ヒガシ東京の魅力がより伝わるインタビューを実施していきます。

また、「不動産情報」や「求人情報」も定期的に掲載することで、ヒガシ東京に関わりたい人や拠点を構えたい人達に有用な情報を提供していきます。

現状もヒガシ東京で活躍する様々な方のインタビューを掲載していますが、これをよりテーマを絞り編集した形でお届けしますよ!毎月1テーマ、4組のインタビューが掲載予定!
現状もヒガシ東京で活躍する様々な方のインタビューを掲載していますが、これをよりテーマを絞り編集した形でお届けしますよ!毎月1テーマ、4組のインタビューが掲載予定!

2.「見た目」が変わります!
今は新着の記事がアップされてくる見え方ですが、リニューアル後はインタビュー記事、不動産情報、お仕事情報など様々な情報がTOPページにキラキラと光り輝く、ヒガシ東京のポータルサイトのような見え方になってくる予定です。

サイトの名前も、LwP magazineから変更予定。そのあたりはまたお知らせしますね。

3.「ウェブマガジン」から「コミュニティ」へ
マガジンではリアル・イベントの実施を行っていきます。そのイベント名は「イッサイガッサイ-east side, good side-」。ヒガシ東京の魅力を肌で感じることのできる交流イベントです。

rebootでのイベントの様子。交流から新しいコトが生まれています。
rebootでのイベントの様子。交流から新しいコトが生まれています。

隅田川ジャンクション台東スタディーズというイベントを主催してきた私たちはイベントで人が直接顔を合わすことで、そこから仕事やコラボレーションが生まれ、情報が集まることを知っています。マガジンはその“コミュニティを活性化する”役割を担うことも大切だと思っています。

イベントの開催場所は、マガジンの編集部が拠点をおくrebootを中心に、時にはヒガシ東京の魅力的なスペースに出張させていただきイベント開催するのも楽しいだろうなと思っています。

リニューアルに伴い仲間も大募集!

さあ、そのような形で絶賛、リニューアル準備中のマガジンですが、ライターさんやカメラマンさん、寄稿者など、ご一緒できる方を大募集中!
お気軽にご連絡を hello@drmt.infoまでご連絡いただけたらと思います。

では、引き続きLwP magazineをよろしくお願いします!!

この記事を書いた人/提供メディア

Hiroyuki Imamura

東東京マガジン編集長。毎日を旅のような日々を送りたいと思っていたが、たくさんの人と出会い、たくさんの場所へ行く日々はいつの間にか旅のような日常になりつつある。東東京のトピックスで特に関心が強いのは、主宰者の人となりや独自の工夫が反映されたプロジェクト。まちづくり会社ドラマチックの代表社員。

週間ランキング

  • mag_wanted
  • 151220_sooo_banner
  • 151220_reboot_banner